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ホンダの「EVバイク」、真の狙い目はアジアだ

巨大市場インドの2輪販売は年間2000万台超

森川 郁子 : 東洋経済 記者
2018年12月29日

「ウィーン」とモーター音を立て、新型バイクが静かに走り出す。

エンジン音がないだけで、まったく新しい乗り物のようだ。  
ホンダは11月30日、電動バイク「PCX ELECTRIC(エレクトリック)」の国内での法人向けリース販売に乗り出した。
シートの下に2つのパナソニック製バッテリーパックを搭載するバッテリー交換式電動スクーターだ。基本価格は1台78万7860円(税込み)。1回の充電当たりの航続距離は41kmで充電には最大6時間かかる。実際の街乗りでの使い方を調査するため、東京都や神奈川県、大阪府や兵庫県の在住者から合わせて60人のモニターを募集し、2019年にはバイクシェアリングにも乗り出すという。



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