会社をいかに変えるか


元P&G出身で同期のお二人の対談ですが、"ビジネスの便益がないアイディアの危険"というくだりで、広告を作ってもらったり、アイディアを出してもらうとき、発注者側が「アイディアとはなんぞや」ということをつかんでいれば、クリエイティブの人たちはいい仕事ができるはずなんです。それをつかんでいなくて、「何か面白いことないの?」みたいなことを言うから、おかしなものが上がってくる。バズったけど、売り上げにつながらなかった、なんてことになる。便益と独自性をちゃんと理解して発注しないと・・・。というのが、「本質」をついていると感じました。 by OGAWA@OTM Lab.



メール・BLOG の転送厳禁です!!  よろしくお願いします。