おがわの音♪ 第596版の配信


単なる「モノ」を売れる「商品」に変えるマーケティング戦略

誰もが知っているシャンプー「ヴィダルサスーン」と「パンテーン」と「ラックス」の違いって何だと思いますか?
この質問にどう答えるかによって、あなたの「マーケティング力」が測れてしまうかもしれません。
P&G時代に「SK-II」「ヴィダルサスーン」などのブランドマネジメントを担当した高岳史典さんは、実際に関わった
P&G時代の商品ブランドを例に、現場でどのように商品イメージを作ってきたのか、そのマーケティング手法を公開。


 ※ ダウンロード& 閲覧パスワードの表記はしません!! 
 ※ メールの転送厳禁です!! 併せて、よろしくお願いします。 
 ※ 小生の配信するリンク資料のダウンロードの期限はGmail配信から1週間 です。
        これを経過すると削除される仕組みですので、了解くださいませ!