2022年の話題:半導体不足、全固体電池、リチウムイオン電池のライフサイクル
2022年12月26日 更新
2022年に公開されたオートモーティブフォーラムの記事から1年を振り返る。
・ 半導体不足の影響はまだ終わっていない
・ 電池のリサイクルとリユース
・ EVの飛び道具? 「固体電池」
・ 忘れてはいけないサイバー攻撃の影響、環境性能のごまかし
☞ 全文閲覧は、 ダウンロードURLを開く から・・・。
人気記事ランキング TOP10 2022年1月1日~12月22日
順位
1 半導体不足の影響は2022年末まで、「夏から秋にかけて“援軍”が来る」
2 使用済みリチウムイオン電池のリサイクルは今、どうなっているのか
3 日産は半固体ではなく「全固体」電池、懸念される低寿命をNASAや大学と克服
4 日本電産が三顧の礼で迎えた後継者に2年で見切り、「何度頼んでも学んでもらえず」
5 EVは環境に優しいのか、電池のライフサイクルでのCO2排出量を考えるポイント
6 国内の電動車充電器は2035年に約6割増、急速充電は助成制度拡充がカギ
7 半導体不足でトヨタが2月に生産調整、2021年度通期で900万台下回る見通し
8 日野の従業員アンケート、回答したのは「全社員の5人に1人」
9 半固体と全固体、何が違う? 固体電池を材料構成から整理する
10 小島プレスのシステム障害でトヨタが国内全工場の稼働停止、日野自動車も
※)このランキングは、MONOistで2022年に公開されたオートモーティブ関連の記事の閲覧数を基に作成しています。
※ メール・BLOG の転送厳禁です!! よろしくお願いします。
コメントをお書きください