最速で目標達成する人が使う「KPI以外」のワザ
Google、Facebook、メルカリが導入
天野 勝 : 永和システムマネジメント コンサルティングセンター センター長
2019年04月18日
一昔前とは比べ物にならないほどのスピード感が求められる現代。
昔と同じようにPDCAを回していては間に合わない、もしくはMBO、KPIといった目標管理の仕組みを導入しているけれどうまく活用できていない、という企業も多いのではないだろうか。そこで注目されているのが「OKR(Objectives and Key Results)」だ。GoogleやFacebook、国内ではメルカリなどの成長企業がこぞって導入していることでも知られるこの新しいマネジメント手法は、実はシンプルで、あらゆる企業や個人で活用できるのだそうだ。
※ メール・BLOG の転送厳禁です!! よろしくお願いします。
コメントをお書きください